鍼灸用品販売のメイプル名古屋の社長のブログ

日々感じたことや学んで来たこと

シリコンバレー研修旅行 その1

待ちに待ったシリコンバレーでの研修。

しかし…セントレアから成田の飛行機は台風の影響で飛ばず…

成田からサンフランシスコは遅延で何とか飛ぶとのこと…

気合いを入れ直し、セントレア空港から頑張って成田まで陸路で向かう🚄
(約4時間)

これはこれで楽しもう!

サンフランシスコ着いたら、ウーバー呼んでホテルに直行しよ!と思ってANAで搭乗手続きをしていたら、僕の飛行機はユナイテッド航空ってことが判明…


セントレアから成田までANAだったのでついANAだと…

ユナイテッド航空はなんと欠航…ガーン( ̄◇ ̄;)


とりあえず急遽ホテルを取り
タクシーも来ないので夜の11時に雨の中30分歩いてホテルまで☔️

うーん…辛い…

航空券は翌日のデルタ便に何とか振り替え…
でも2回も乗り換えしないといけない…

色々な経験が出来て感謝!
レベルが上がった!☝️ かな?


そして翌日、午後4時のデルタ便で出発🛬


やっぱり飛行機の中は暇だ
本を読んでたけど消灯となり、
映画のrockyを観たりとなんとか過ごす。
今観るとrockyって…
rockyファンの方すみません🙇‍♂️


よし!後4時間でポートランド
乗り継ぎ出来るかな?


そして、不安の中ポートランドでなんとか乗り継ぎ
思ったより簡単に乗り継ぎが出来、ここからロサンゼルス空港へ✈️


時間が少しあったので空港内のカフェに☕️

どんなのかわからないけど
PUB BURGER ってやつと、
アイスコーヒーを注文😊


だけど何故かホットコーヒー…

まあいいや…気にしない…


このボリューミーな感じ🍔
美味しく頂きました🤤


食べたら急激に眠気が…

日本時間だと夜中の2時半だ⌚️
こんな時間にこんなハードなものを…

眠いけど本読もう📙
インプット!インプット!


次はロサンゼルスへ!🛫


相変わらず飛行機の中は寒いな…


ロサンゼルス空港到着!
それにしても広すぎる…


乗り継ぎ?全然わからない!
どうしよう?


僕の流暢な?英語で、ユナイテッド航空はターミナル7という情報をGET

何とかユナイテッド航空のターミナル7へ💦
かなり歩いたな…疲れた…

もっと簡単に乗り継ぎ出来たのかな?
ネットでも大変って書いてあったけど
正しかったのか?
まあいいや着いたから


乗り継ぎはロサンゼルス空港に比べると、
ポートランド空港は凄く簡単だったな

次はやっとサンフランシスコ🛩
良く考えたら24時間ぐらい寝てない…

上手く行けばここからホテルまで3時間ぐらいかな? 早く着きたい…ゆっくり寝たい…

でも本当に良い経験が出来たなぁ
感謝!感謝!



と思っていた矢先…また遅延…


夜の8時に変更…

あー!気絶しそう…



結局、24時間以上かけてサンフランシスコに…

お菓子とお水買いに行こ…


はい、今からやっと離陸です🛫
無事に着きますように🙏


やっと着いた💦

サンフランシスコ寒い…
現地の気温は前もって調べておかないと…

今から、サニーベールまで🏨

好奇心旺盛な僕は、試しにアプリでシェアライドを頼んでみた🚎

寒い中めちゃくちゃ待たされた…
シェアライドはもう使わないかな?



タクシーかUVERの方が良かったな
まあ何ごとも経験か

帰りは絶対にUVERにしよ

っていうかアプリとWiFi環境があればどこでも行ける



やっと着いた!😭
本当に大変だった…

よく考えたら36時間ちゃんと寝れてない…
そろそろ限界です…

おやすみなさい💤


明日は16時から講義です。

www.maiple-nagoya.com